2019年8月18日日曜日

2019年夏の遊び隊@おもだか館(山元町坂元)


1年の東泉です。初めて執筆します。

8/3(土)、山元町のふるさとおもだか館にて「子どもも大人もみんなで遊び隊」が開催されました。
当日は晴天で、大変な暑さでした。

HARUでは、「バブルアート」のコーナーを設けました。
バブルアートでは、絵の具を混ぜたシャボン玉を用いました。
画用紙に吹きかけて折り紙をしたり、うちわに吹きかけて色付けしたりしました。





当日はおそらく30~40人ほどの方にバブルアートを体験していただくことができました。
皆さん、楽しくシャボン玉を吹いていましたね。
子どものシャボン玉には勢いがあったような気がします。

HARUメンバーも楽しくふれあうことができました。
シャボン玉にハイテンションなメンバーもいたような・・・。

私は色付けしたうちわの紙をうちわの骨に貼り付ける作業を中心にやっていました。
きれいにぴしっと貼るのはなかなか難しかったです。

今回のバブルアートは、企画段階から1年生が担当しました。
皆さんに楽しんでいただき、とても嬉しい限りです。
頑張った甲斐がありました!

主催者、ご来場の皆様ありがとうございました!


0 件のコメント:

コメントを投稿

東北大学地域復興プロジェクト"HARU"は、
東日本大震災からの復興支援・地域再生を目的として結成されたボランティア団体です。
現在は主に、仮設住宅での
支援活動をおこなっています。
東北大学の公認をいただいており、今後も地域に寄り添った活動を続けていく予定です。