2014年8月24日日曜日

8月23日 折り紙で交流!

こんにちは!HARU教育支援プロジェトの三浦です。

8月23日(土)に石巻大橋地区仮設住宅で行った活動の報告をします!

今回はおばあちゃん1人が来てくださり、
折り紙でお花やちょうちょを作りました!

スタッフもちょうちょの折り方を教わりました!
いろんなサイズのちょうちょ、きれいでした(*^^*)


あれ…スタッフの肩に…


今日は仮設住宅内で夏まつりがあったということで、
帰り際に歩いていると焼きそばや焼き鳥のいい匂いがしました!
屋台はいいですね♩夏を感じます♩

私は今回初参加でしたが、
また石巻に来て、いろんな方とお話して、
自分にできることを考え、実行していきたいなと思いました!

次回は9月13日10:00〜13:00に活動する予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

東北大学地域復興プロジェクト"HARU"は、
東日本大震災からの復興支援・地域再生を目的として結成されたボランティア団体です。
現在は主に、仮設住宅での
支援活動をおこなっています。
東北大学の公認をいただいており、今後も地域に寄り添った活動を続けていく予定です。