2017年11月28日火曜日

11月4日 IVUSAさんの活動への参加①

 こんにちは。HARUの飛彈野です。(^-^)
 今回は、5月3日に山元町で行ったフラワーアートの際にお知り合いになったIVUSAの方のお誘いを受け、普門寺さんを宿とさせていただく形で活動をしてきました。

 1日目となる11月4日。最初の活動はコダナリエというイルミネーション設営のお手伝いでした。ハンマーや金槌、インパクトドライバーなどを使い写真のような設営をしました。僕はハンマーを使わせていただいたのですが、なかなかうまく使うことができず、最後にやっと次第点がもらえるくらいになりました。d(>_< )
 これから準備が続くそうなので、また機会があればお手伝いに行きたいです。



そのあとは、今回の活動のメインである青巣稲荷神社のお祭りで使うテントの設営等を行いました。お祭りは翌日の11月5日にあり、その事前準備という形でした。
  その日の最後は、山形の芋煮を作ることになりました。僕も里芋の皮むきや野菜のカットなどを手伝わせていただきました。味付けなどを全てお任せしたので、ほとんどその方に調理していただいたのですが、大変美味しい芋煮でした。宮城とは違い牛肉なのもポイントが高かったです。o(≧~≦)o


 翌日のことはまた次のブログで書かせていただきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿

東北大学地域復興プロジェクト"HARU"は、
東日本大震災からの復興支援・地域再生を目的として結成されたボランティア団体です。
現在は主に、仮設住宅での
支援活動をおこなっています。
東北大学の公認をいただいており、今後も地域に寄り添った活動を続けていく予定です。