2018年12月25日火曜日

12月16日(日)  山元ボランティアサークル虹(YVC虹)さんとの交流会@山元町


こんにちは!HARUの吉田です。今回は1216日に行われた「山元ボランティアサークル虹(YVC)」さんとの交流会についてお伝えしたいと思います。交流会ではアイスブレイクから始まり、それぞれの団体の紹介などを行いました。


YVC虹さんは山元町でジュニアリーダーとして活動されている団体です。ジュニアリーダーには初級・中級・上級とがあり、初級は市町村単位での活動、中級は他の市町村のジュニアリーダーと連携しての活動、上級は企画の運営、など段階的にプログラムが組まれており、自分が中学生の時にはできないような高度なことをやっている印象を受けました。YVC虹さんの中には活動する理由として山元町のために活動したいと言っている人もいて、素晴らしいなと思いました。


その後は我々の方からは、今回の活動に5つの学部から参加していたということもあり、それぞれが所属している学部の様子についてお話しさせていただきました。自分が大学に所属していても、他学科ましてや他学部でもあまりわからないので、それぞれの学部への持っていたイメージと異なっていたものもあり、興味深いものでありました。

 山元町でのイベントなどを通して、これからもYVC虹さんと関われたらと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

東北大学地域復興プロジェクト"HARU"は、
東日本大震災からの復興支援・地域再生を目的として結成されたボランティア団体です。
現在は主に、仮設住宅での
支援活動をおこなっています。
東北大学の公認をいただいており、今後も地域に寄り添った活動を続けていく予定です。