2019年3月11日月曜日

3月10日 広島経済大学 興動館 東北支援プロジェクトの方々との交流会


こんにちは!HARUの鈴木です。
先日、東北大学の合格発表がありましたね。川内キャンパスには新入生と親御さんの姿がたくさん見られました!1年生と活動できるのが楽しみです^^



さて、3月10日に、「広島経済大学 興動館 東北支援プロジェクト」の皆様と交流会を行いました。団体紹介のあと、グループワークを行い、互いの活動の目標や課題などについて話し合いました。




「広島経済大学 興動館 東北支援プロジェクト」の方々は、東北での現地活動をし、広島に戻って、それを写真展や小学校での授業で伝える活動をしているそうです。人々を笑顔にする、震災を風化させない、生命をみつめるという目的のもとで東北のことを考えているということで、同じ東北を支援する団体として、とても刺激になりました。



 



今日で震災から8年。あの日を忘れず、できることに精一杯取り組んでいきます。いつも活動させていただいている地域が少しでも元気になるように、たくさんの幸せを運んでいきたいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿

東北大学地域復興プロジェクト"HARU"は、
東日本大震災からの復興支援・地域再生を目的として結成されたボランティア団体です。
現在は主に、仮設住宅での
支援活動をおこなっています。
東北大学の公認をいただいており、今後も地域に寄り添った活動を続けていく予定です。