2019年5月10日金曜日

5/4 春の遊び隊 @山元

こんにちは!

2年の岡村です。かなり久しぶりのブログ執筆です

53日のフラワーアートに続き、4日に山元町のふるさとおもだか館で「子どもも大人もみんなで遊び隊」が行われました。今回の連休は晴天に恵まれましたね














今年も工作や体験、食べ物、音楽など様々なブースがあり大変賑わいました!


開会と同時に和太鼓の演奏が行われ、バチの振り方や音の強弱の仕方など細かいところまで見入ってしまいました!迫力あって感動しました

















今回HARUではポップコーンの販売をしました!
私は初めてフライパンで作ったのですが、結構簡単に作れるんですね〜
ポンポン弾けるときの勢いがすごくて作るのも楽しかったです塩で味付けしましたが、やっぱり塩味ですよね〜!シンプルで飽きないです
お買い上げいただいた方にも味を楽しんでもらえて嬉しいです



休憩時間にHARUメンバーと「なぞときゲーム」に挑戦しました!
私は一個も自力で解くことができず、ヒント(ほぼ答え)をもらってなんとか正解にたどり着けまし()なぞときはみんなで協力して解くのが面白いんですよね〜



お昼はあたたかいうどんをいただきました。スープが本当に美味しくてどんな味付けか気になります提供してくださった方々、美味しいうどんありがとうございました!


お昼後、HARUメンバーは子どもたちと一緒にしゃぼん玉を楽しんでいました
子どもたちの笑顔を見られるのは本当に嬉しいし、こちらもパワーをもらえますね
あと、男の子が持っていたバルーンアートを見せてもらいました。すごいクオリティ!まっくろくろすけが可愛いですね





今回の遊び隊で新歓の活動は一段落つきました。参加してくださった方々、本当にありがとうございます!この新歓活動でHARUに入りたい!と思ってもらえたら何よりです。そうとはいかなくとも、少しでもHARUの活動やボランティアへの関心が高まっていたら嬉しいです☺︎

0 件のコメント:

コメントを投稿

東北大学地域復興プロジェクト"HARU"は、
東日本大震災からの復興支援・地域再生を目的として結成されたボランティア団体です。
現在は主に、仮設住宅での
支援活動をおこなっています。
東北大学の公認をいただいており、今後も地域に寄り添った活動を続けていく予定です。