2019年12月8日日曜日

11月~12月 コダナリエのお手伝い@山元町

こんにちは!

2年の鈴木です。久しぶりにブログ書きます。




私たちHARUは、11月半ばから12月頭にかけて、山元町 小平農村公園にて実施されるコダナリエのイルミネーション設置のお手伝いに参加させていただきました。



コダナリエは東日本大震災の翌年から毎年開かれている、山元町の冬の風物詩ともいえるイルミネーションです。コダナリエ実行委員会の方々曰く、「写真で見るのもいいけど、生で見るのはやっぱり違う」んだそう。




1本1本の木に丁寧に電飾を巻きつけたり、メルヘンな置物を設置したり、子どもたちの絵を展示したり…毎週来るたびにコダナリエの世界が少しづつ広がっていてワクワクします。また、コダナリエファンの方々(山元町外の方も!世代を問わず!)がたくさん手伝いに訪れていて、交流を楽しみながら活動することができました。




本日がいよいよ点灯式!

ライトアップが楽しみです!



皆様も素敵な景色を見に行ってみませんか?

詳しくはこちら↓↓

山元町ホームページ


コダナリエ facebook


0 件のコメント:

コメントを投稿

東北大学地域復興プロジェクト"HARU"は、
東日本大震災からの復興支援・地域再生を目的として結成されたボランティア団体です。
現在は主に、仮設住宅での
支援活動をおこなっています。
東北大学の公認をいただいており、今後も地域に寄り添った活動を続けていく予定です。