2012年4月7日土曜日

Volunteer Seminar Journal ボランティア紹介特集号


こんにちわ、広報部の津川です☺


この度、東北大学の東日本大震災学生ボランティア支援室より、"Volunteer Seminar Journal ボランティア紹介特集号"が発行されました。

これは新入生向けに東北大学に関わるボランティア団体を紹介するというもので、入学式の配布資料にも入っています。


以前、HARU広報部で発行したHARU新聞のノウハウを参考にして〜ということで、今回のVolunteer Seminar Journalの編集(レイアウト、デザイン)を手伝うことになりました。

支援室の先生やアシスタント学生のみなさんと、メールでやり取りしながら編集したわけですが、「空白が気になる」「こうするとバランスが…」「こんなん足したら?」などなど、妥協を許さない要求に職人魂的なナニかを刺激されながらも、少しくじけそうになったり。。orz

そうこうあって、こんなんできました。


(´-`).。oO(HARU新聞と比べると、紙質の良さがすごい…)


ご協力いただいたみなさんお疲れさまでした、ありがとうございました!

今後は学生支援課の窓口や、川内北キャンパスの談話室などにも置かれるそうです。

もしご興味のあるという方は、ボランティア支援室までご連絡ください。



また、

*一般社団法人ワカツク主催の、仙台合同新歓祭@東北大学片平さくらホール(4/7(土)14:00-18:00)←今日!!

*ボランティア支援室主催の、ボランティアスタートアップフェア
4/10, 17, 24(火) 16:45-19:00 @川内北C101、 4/12, 19, 26(木) 16:30-19:00 @川内北C202

の方も、ご興味のある方はぜひぜひご参加ください。


そいでは (=゚ω゚)ノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿

東北大学地域復興プロジェクト"HARU"は、
東日本大震災からの復興支援・地域再生を目的として結成されたボランティア団体です。
現在は主に、仮設住宅での
支援活動をおこなっています。
東北大学の公認をいただいており、今後も地域に寄り添った活動を続けていく予定です。