2014年7月9日水曜日

7月6日 7月のこどもの日?

こんにちは。HARU今野です。

7月6日(日)、山元町の町民グラウンド仮設住宅で足湯プロジェクトの活動をおこないました。

↓普段わたしたちは活動前にこのようなチラシを各世帯にお配りするのですが…




今回、チラシをお送りするのを忘れてしまったのです(p_-)

足湯カフェに来られるおばあちゃんには「チラシを見てきたよ」と言ってくださる方も多いので

誰も来なかったらどうしよう…と不安でしたが、3人のおばあちゃんがお越しになりました(*^^*)

次はチラシ忘れません…すみませんでした…




↑おばあちゃんと女の子が足湯中♪

↓女の子は足が届かなかったので足湯バケツの下に洗面器。かわいい(笑)




足湯のあとは、お茶を飲みながらおばあちゃんたちとおしゃべり。

わたしの出身地が山元町と近いこともあり、地元トークに花を咲かせました(*^^*)

またおばあちゃんの中には、今年からいちごの栽培を再開したという方もいらっしゃり、

それを嬉しそうに話す姿を見てわたしまで幸せな気持ちになりました。

山元町、前に進んでいます!




↑そしてこの日はたくさんの子どもたちが遊びにきてくれました!

カラオケをしたり、風船で遊んだり、シャボン玉を飛ばしたり…

子どもたちは暑い中でも本当に元気!大学生も負けていられません!






楽しんでくれたのか、帰るギリギリまで遊んでいってくれました。またきてね(*^^*)

今回もありがとうございました。次回もよろしくお願いします!



0 件のコメント:

コメントを投稿

東北大学地域復興プロジェクト"HARU"は、
東日本大震災からの復興支援・地域再生を目的として結成されたボランティア団体です。
現在は主に、仮設住宅での
支援活動をおこなっています。
東北大学の公認をいただいており、今後も地域に寄り添った活動を続けていく予定です。