2014年7月6日日曜日

7月5日 盛りだくさん!にぎやかな活動

こんにちは!
HARU教育支援プロジェクトの山口です。

7月5日(土)に石巻大橋地区仮設住宅で行った活動の報告をします!

私たちが着いたときには、
すでに小学校1年生の女の子と2年生の男の子が来ていて、
ゲームをして遊んでいました。


最初に、お絵かきをしたり…


スタッフが持ってきたコマやけん玉で遊んだり...



かくれんぼをしたりして過ごしました。

途中男性スタッフたちとじゃれ合う?場面も見られ...



終始、にぎやかな時間となりました。


最後には、一緒に漢字の練習をする姿も見られました。
次回はもう少し勉強も一緒にできたらいいね(^^)

また、今回は偶然いらっしゃったおばあさん2人とも折り紙をしたり、
会話をしたりして交流しました。


スタッフも折り紙の折り方を教えていただきました(^^)/


お昼ころ、皆さん帰られましたが、
活動を終えようとした13:00近くに、また女の子が戻ってきてくれました!
また次回、一緒に活動しましょうね!

帰り際にも、住民の方に声をかけていただき、
たくさんの方と交流できたので、よかったです!

次回は7月19日(土)10:00~13:00に活動する予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

東北大学地域復興プロジェクト"HARU"は、
東日本大震災からの復興支援・地域再生を目的として結成されたボランティア団体です。
現在は主に、仮設住宅での
支援活動をおこなっています。
東北大学の公認をいただいており、今後も地域に寄り添った活動を続けていく予定です。