2015年3月11日水曜日

3月7日 ちらし寿司作りをしました

みなさん、こんにちは。足湯プロジェクトの阿部です。

今回私達は3/7(土)に、高校生が主体のボランティア団体のRe:smileさんと合同で山元町民グラウンド仮設集会所で"ちらし寿司作り"をしてきました。

 

この"ちらし寿司作り"のイベントには16人の住民の方々に来ていただきました
"ちらし寿司作り"という初めての試みで至らない部分も多々ありましたが、住民の方々の「ちらし寿司美味しかったよ‼︎」や、「楽しかった」という声をいただき、嬉しかったです(*^^*)
また、以前足湯活動をした時には、来ていなかった住民の人も来ていただき、楽しかったです。
イベントの最後には住民の方々と集合写真を撮りました。
ただ、今回の活動で他団体との活動をする上で、気をつけなければいけない箇所なども気づきましたので、今後に生かしていこうと思いました。 
たくさんの住民の方々に参加してもらい、本当に良かったです(^^)
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

東北大学地域復興プロジェクト"HARU"は、
東日本大震災からの復興支援・地域再生を目的として結成されたボランティア団体です。
現在は主に、仮設住宅での
支援活動をおこなっています。
東北大学の公認をいただいており、今後も地域に寄り添った活動を続けていく予定です。