2015年6月25日木曜日

6/20 足湯活動報告


こんにちは、HARUの小濱です。

620日に西石山原仮設住宅にて行った、足湯の活動の報告です。

 

この日は4名の住民の方に足湯に来ていただきました。

いつも来てくださる3名のおばあちゃんに加えて、今回は終了間際に初めてのおじいちゃんもいらっしゃいました!

お昼間際ということもあり、今回はゆっくりお話しすることができなかったので、またお伺いした時にはお話してみたいですね!

 

仮設住宅に住んでいらっしゃる方も随分少なくなり、今回お伺いした仮設では7割以上の方が新しい住居に引っ越されたそうです。

 

私たちも、これからどのような活動が必要か考えつつ活動をしていきたいと改めて思います。

 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

東北大学地域復興プロジェクト"HARU"は、
東日本大震災からの復興支援・地域再生を目的として結成されたボランティア団体です。
現在は主に、仮設住宅での
支援活動をおこなっています。
東北大学の公認をいただいており、今後も地域に寄り添った活動を続けていく予定です。