2015年8月11日火曜日

2015.0806~0808仙台たなばたまつり

こんにちは!HARUの小濱です。
8月6日から8日まで、仙台では七夕まつりが開催されました!
アーケードには色とりどりの吹き流しが飾られ、華やかな3日間となりました。

HARUでは、今年も兵庫県西宮市の大学連携学生プロジェクトチーム NCPさんのご支援により、西宮市の方々からいただいた短冊を展示しました。
震災から4年たった今年も、遠く兵庫県から東北を思うもの、復興への応援メッセージなど、温かい気持ちのこもった短冊をたくさんいただきました。

継続して東北を気に掛けている方々の気持ちが、一市民としてとても嬉しく思いました。

4年が経ち、仮設住宅に住んでいる方もだんだんと減ってきています。仮設住宅を主な活動拠点としていたHARUも、転換期に入っています。
まちの変化に合わせて私たちの活動も変化させながら、継続して少しでも地域の復興や素敵なまちづくりに関わっていきたいと考えています。東北と一緒にHARUも進化していきます(^O^)

西宮のみなさん、本当にありがとうございます(^^)





0 件のコメント:

コメントを投稿

東北大学地域復興プロジェクト"HARU"は、
東日本大震災からの復興支援・地域再生を目的として結成されたボランティア団体です。
現在は主に、仮設住宅での
支援活動をおこなっています。
東北大学の公認をいただいており、今後も地域に寄り添った活動を続けていく予定です。