2018年3月1日木曜日

2月17日 足湯&お茶会@大森



こんにちは!HARUの藤城です。

私達は2月17日に大森第四仮設で行われたお茶会に参加してきました!
別の団地に住んでいる方や子供達も参加してくれて、とてもにぎやかなお茶会となりました!

午前中は窓拭きやトイレ掃除などの清掃を行いました!仮設で過ごす皆さんが、少しでも気持ち良く過ごしていただけたらいいなと思いながら磨きました✨

今回のお茶会のメインは、たこ焼き&お好み焼き!住民の方にもお手伝いしていただき、あっという間に出来上がりました!みんなでおしゃべりしながら食べたお好み焼きとたこ焼きは、とてもおいしかったです( ´ ▽ ` )

また、今回はお茶会に加えて足湯も行いました!マッサージしながら過ごす住民の方とのひとときは、自分の心まで温かくなるような楽しい時間でした^ ^


また、仮設から別の場所へ移られる方も増えてきて、仮設の様子が変わりつつあることも実感しました。現状にあわせて、私達にできることを模索していきたいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿

東北大学地域復興プロジェクト"HARU"は、
東日本大震災からの復興支援・地域再生を目的として結成されたボランティア団体です。
現在は主に、仮設住宅での
支援活動をおこなっています。
東北大学の公認をいただいており、今後も地域に寄り添った活動を続けていく予定です。