2019年9月9日月曜日

荒浜ロック2019@亘理町荒浜地区



 こんにちは!HARU1年の菅野です。初めて執筆します。
91日「荒浜ロック2019」に参加させていただいたのでそれについての記事になります!
荒浜ロックとは亘理町荒浜で行われる大きなイベントで、多くのアーティストが音楽でイベントを盛り上げてくれます。他にも、焼き鳥や焼きそば、たこ焼きにかき氷など、お店を回るだけでも十分楽しめるほど数多くのお店が出店していました。


私たちは設営やアーティストの物販コーナーなどをお手伝いさせていただきました!非常にたくさんの方が来場しており、まさに""といった雰囲気でした。

イベントにはアーティストの他にもわたりんやむすび丸などマスコットキャラクターも来場していて、厳しい暑さの中顔色一つ変えず愛嬌を振りまく姿に感銘を受けました()

アーティストの方々の素晴らしい演奏を聴きながら、美味しいご飯やスイーツを食べ、マスコットキャラクターたちと触れ合う。暑さを忘れて満喫してしまいました()

ただイベントを楽しめただけでなくその運営のお手伝いをできて非常に光栄でした!

どれだけ多くの人がこのイベントを成功させるために裏で尽力しているのか、また人を楽しませる音楽の力というものを知ることができました。

荒浜ロックの"ロック"とは音楽のジャンルの"ロックンロール"では無く、前に進む"力強さ"、亘理町の賑わいを取り戻すという"固い決意"を表してるそうです。今回、このイベントに参加させていただいてそういった"ロック"を感じることができました。

今年HARUに加入してから非常にたくさんの新しいことを経験、知ることができました。これからも様々な活動を通しながら多くのことを学んでいきたいと思います!

まだまだ暑い日が続きますが、音楽を聴いてリフレッシュしながら頑張りましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿

東北大学地域復興プロジェクト"HARU"は、
東日本大震災からの復興支援・地域再生を目的として結成されたボランティア団体です。
現在は主に、仮設住宅での
支援活動をおこなっています。
東北大学の公認をいただいており、今後も地域に寄り添った活動を続けていく予定です。