2013年6月19日水曜日

6月15日 石巻自習室 リベンジとチャレンジ!

こんにちは。HARU教育支援プロジェクトの福田です。

6月15日(土)に石巻仮設住宅集会所にて、活動を行いました。


この日は前回の活動にも来てくれた小学生の兄妹が来てくれました!
前回の活動と言えば、将棋が途中で終わってしまって…
ということで!
今回は最後まで対局できましたね(*^^*)
見事、小学生の勝利でした~!





宿題も頑張りましたね!




大学生と問題を出し合っています。
勉強にも、工作にも、積極的に取り組む子どもたちの姿から成長を感じました。

次回も楽しく活動したいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

東北大学地域復興プロジェクト"HARU"は、
東日本大震災からの復興支援・地域再生を目的として結成されたボランティア団体です。
現在は主に、仮設住宅での
支援活動をおこなっています。
東北大学の公認をいただいており、今後も地域に寄り添った活動を続けていく予定です。