2013年6月25日火曜日

6月22日 石巻自習室 宿題とかくれんぼ


こんにちは!教育支援プロジェクトの江泉です。
今回初参加をさせていただきました。6月22日の活動報告をさせていただきます。

今回はいつもよりも沢山の小学生に来てもらいました。私たちが着いたときには、既に何人かの子がゲームをして遊んでいました。

私たちがついて、そのままゲームを続けて居る子もいれば、宿題に大学生と一緒に取り組んでいる子、折り紙やお絵描きをしている子などがいました。




宿題が残っていた子もいましたが、本人はなかなかやりたがらず・・・笑
でも、なんとか終わらせたようです。

また、今回は元気な子が多く、隠れんぼやおにごっこなど、汗をかくほどに動き回っていて、大学生はその体力についていけなかったです。

だんだん、みんなが家に帰って行くと、あんなに賑やかだったのが静かになって、さみしくなってしまいました。またみんな来てくれるといいな ♡
次の活動、私がとてもたのしみです!

0 件のコメント:

コメントを投稿

東北大学地域復興プロジェクト"HARU"は、
東日本大震災からの復興支援・地域再生を目的として結成されたボランティア団体です。
現在は主に、仮設住宅での
支援活動をおこなっています。
東北大学の公認をいただいており、今後も地域に寄り添った活動を続けていく予定です。