2013年9月11日水曜日

9月11日 立教大のみなさんと

こんにちは。HARU今野です。

いつもお世話になっている山元町のいちご農園にいってきました。
今日は、立教大の学生さんの活動に、
わたしたちHARUメンバーのふたりがご一緒させてもらいました♪♪

 


今日のお手伝い内容は、
アイポットからオレンジ色のピンを抜き取って
ランナーの色別に分ける、というものでした。
 
 
 
 
↑これから仕分けていくアイポットたちです。
まずアイポットに刺さっているピンを抜いていきます。
そしてランナーの色ごとに分けていくのですが、
ランナーとは、親株からニョキニョキ伸びているツルのようなものです。
これが緑色のものと黒色のものに分けていきました。
 
 
 
 
 
↑黒色ランナーの苗箱です。
分かりにくい写真ですが、
アイポットから黒色のものが伸びているのが見えますか??(>_<)
 
みんなでおしゃべりをしながら、わいわい作業をしましたが
お仕事は予定していたよりもだいぶ早くに終わりました。
抜いたピンは、ふたり分でなんとこんなに\(^o^)/
終わったあとはみんな達成感でいっぱいでした!!
 
 
 
 
立教大のみなさんは明日東京に戻られるそうです。
今日は一緒に活動できて本当によかったです!ありがとうございました(*^ω^*)
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

東北大学地域復興プロジェクト"HARU"は、
東日本大震災からの復興支援・地域再生を目的として結成されたボランティア団体です。
現在は主に、仮設住宅での
支援活動をおこなっています。
東北大学の公認をいただいており、今後も地域に寄り添った活動を続けていく予定です。