2013年9月28日土曜日

9月22日 いちごプロジェクト活動報告

こんばんは!
HARUいちごプロジェクトの山口です。
本日も楽しく活動してきました~
 
今日は農作業ではなく、ポプリ(におい袋)作りをしました^^*
縫い合わせた生地に、ラベンダーと綿を詰めて、いちごの形になるよう口を閉じてリボンで結びます。


 
このリボンを綺麗に形作るのがかなり難しく、皆で悪戦苦闘でしたね(笑)
ちなみに、ラベンダーは農園のお父さんが一生懸命育てたものです。
お母さん曰く、イメージは「時をかける少女」だそうです。
 
また、井上さんとお母さんたちは、農園の経営方針について真剣に話し合っていました。
今年度から農地面積がいままでの30aから80aになるので、人件費や売上のことを震災後のデータをもとに分析していたようです。

 
次回の活動も楽しみですね(^ω^)
 
PS)11月24日に農園で販促用チラシ用の写真撮影会をやります。お申し込みは以下のURLからお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

東北大学地域復興プロジェクト"HARU"は、
東日本大震災からの復興支援・地域再生を目的として結成されたボランティア団体です。
現在は主に、仮設住宅での
支援活動をおこなっています。
東北大学の公認をいただいており、今後も地域に寄り添った活動を続けていく予定です。