2013年10月28日月曜日

10月27日(日)HARUいちごプロジェクト活動報告

こんにちは!

HARUの井上です。

私たちは昨日、いつもお世話になっている山元町の半澤いちご農園さんのところで活動してきました。

今回の活動内容は、なんと、、
ポスター・年賀状用の写真撮影会のリハーサル でした。

「なんだそれ?」と思う方がほとんどだと思いますので、簡単に説明します。

半澤いちご農園では、昨年、これまで来て下さった述べ1500人以上のボランティアの方に感謝の気持ちを表現しようということで、ボランティアの学生を中心とした写真撮影会を行いました。

昨年の様子:http://ameblo.jp/hanzawa15nouen/day-20121201.html

今年も去年同様に感謝の気持ちを表すとともに、復興予算で建設された新ハウスや半澤家での新しい命の誕生など「新」をテーマに11月24日(日)に撮影会を行うことが予定されています。

今日はそのリハーサルで、当日のアングルや構図決めなどをやりました。



 
(個人情報保護のため、一部画像を加工しております。)

写真は他にもたくさん撮ったのですが、リハーサルということで今日はこれだけにしておきます^^

さて、「じゃあ11月24日の写真撮影会に参加したいんだけど」という方は、以下のFacebookのイベントページに参加を押していただくか、kohoあっとまーくharu-tohoku.orgまでご連絡ください。

写真撮影会イベントページ
https://www.facebook.com/events/469190446521518/

よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

東北大学地域復興プロジェクト"HARU"は、
東日本大震災からの復興支援・地域再生を目的として結成されたボランティア団体です。
現在は主に、仮設住宅での
支援活動をおこなっています。
東北大学の公認をいただいており、今後も地域に寄り添った活動を続けていく予定です。