2017年7月26日水曜日

7月23日 山元町でワークショップのお手伝い2

こんにちは、HARUの飛彈野です。(^_^)
今回は山元町で行われたワークショップ(WS)「ハナシマショ。」に参加しました。

5月に山元町で開催された種まき会議に参加した際にお会いした東北大学の本江研究室の方に、お手伝いをしてもらえませんかというお話をいただき、今回参加することになりました。

この日の前日である7/22にもWSが行われていて(ブログ記事「7月22日 山元町でワークショップのお手伝い」)、7/30にも行われる予定になっています。
7/22のテーマは「あの日聞いたりんごラジオ」、7/23のテーマは「はじめての○○(まるまる)」でした。

前日の7/22にも参加したのですが、今回は前回の倍以上の方が参加していました(このWSの前に種まき会議が開催されていたから?)。

僕は聞き役として参加させていただき、当時のお話をたくさんお聞きしました。はじめて食べた粉末スープがめちゃくちゃ美味しかったこと、子どものように遊びを見つけられない大人のために遊びを提供したこと、震災後再開したコンビニで売っていたアイスが溶けていたことなどなど…、たくさん聞かせていただきました。とても書ききれません(#^^#)

僕にとっても、大事な経験になりました。



0 件のコメント:

コメントを投稿

東北大学地域復興プロジェクト"HARU"は、
東日本大震災からの復興支援・地域再生を目的として結成されたボランティア団体です。
現在は主に、仮設住宅での
支援活動をおこなっています。
東北大学の公認をいただいており、今後も地域に寄り添った活動を続けていく予定です。