2017年7月10日月曜日

7月9日 冷やし中華と七夕飾り作り

⇒ English blog site

こんにちは(^_^)
HARUの小林です。

今回は石巻市大橋仮設団地にて活動をおこないました。

午前中は住民の方々と学生みんなで冷やし中華を作り、いただきました。


具材たっぷりの冷やし中華でとても美味しかったです!
暑い季節に冷やし中華は最高ですね^_^

午後は折り紙で七夕にちなんだ作品を作りました。


皆さんとても凝った作品を作っていらっしゃいました!

完成後、みんなの作品を一つにまとめ、集会室に飾らせていただきました。


皆さんの作品が一つにまとまると、とても綺麗ですね!

今回の活動ですが、大橋仮設団地に住む住民の方々以外にも、門脇地区やのぞみ野地区の復興住宅にお住まいの方々にも広報させていただき、計19名もの方に来ていただきました!
ありがとうございました!


0 件のコメント:

コメントを投稿

東北大学地域復興プロジェクト"HARU"は、
東日本大震災からの復興支援・地域再生を目的として結成されたボランティア団体です。
現在は主に、仮設住宅での
支援活動をおこなっています。
東北大学の公認をいただいており、今後も地域に寄り添った活動を続けていく予定です。