2017年6月24日土曜日

6月24日 松林管理(草むしり)のお手伝い

みなさん、こんにちは。HARUの飛彈野です。

今回は、山元町・普門寺の近くにある人工松林の管理の一環として、草むしりのお手伝いをしに行きました。
先月のてらカフェ(ブログ記事「5月27日 てらカフェ」)の際に活動について知り、参加しました。

やることはシンプルで、松の周りにある雑草を刈り取ることでした。
ただ、松よりもふてぶてしく存在を示すような奴はなかなか手強かったです(^-^)

草刈りが終わった後は、松の周りがだいぶきれいになって、達成感がありましたよ。


そのあと、てらカフェにも遊びに行きました。

ガトーショコラをいただきました。ベリーソースが良いアクセントになっていて、おいしかったです。

草刈りでご一緒していた東北福祉大学の学生さんとお話しながら、まったりと過ごしました。


来月(7/29)も山元町での活動に参加する予定ですので、興味のある方はぜひHARUまでご連絡ください!

これから夏の遊び隊(ブログ記事「5月4日 春の遊び隊」)の準備もしていきますよ。それでは、また。


0 件のコメント:

コメントを投稿

東北大学地域復興プロジェクト"HARU"は、
東日本大震災からの復興支援・地域再生を目的として結成されたボランティア団体です。
現在は主に、仮設住宅での
支援活動をおこなっています。
東北大学の公認をいただいており、今後も地域に寄り添った活動を続けていく予定です。