2014年10月12日日曜日

10月11日 今日も張り切って勉強だー!

みなさん、こんにちは!
最近スゴく寒くなってきましたね((((;´・ω・`))))

"HARU"教育支援プロジェクトの西塚です!
10/11(土)に行った活動の報告をします。

今回も中学生と高校生の男の子が1人ずつ来てくれました!

最近たくさん来てくれてありがとう(´▽`)
スタッフも一生懸命頑張ります!

さて、今日は現代社会のお勉強。


教科書の音読に苦労したけれど、
日本の歴史にたくさんの驚きを発見できたね。


雑談の途中では、高校生による
スペイン語講座も開講されました((´∀`))

すごく勉強になりました…(; ・`д・´)

中学生の男の子は数学のお勉強。
分からない部分を積極的に質問して、熱心に取り組めたね(o^∀^o)



最後に折り紙をして、頑張って「羊」を作り上げました!
難しくて嫌になる時もあるけれど、
それを乗り越えて完成させた時の達成感…サイコー!ヽ(o'∀`o)ノ
次回の活動日は10/25(土)10:00~13:00、
この日は仮設住宅内で芋煮会があるそうです。

ぜひ集会所にも立ち寄ってみてくださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿

東北大学地域復興プロジェクト"HARU"は、
東日本大震災からの復興支援・地域再生を目的として結成されたボランティア団体です。
現在は主に、仮設住宅での
支援活動をおこなっています。
東北大学の公認をいただいており、今後も地域に寄り添った活動を続けていく予定です。