2014年10月26日日曜日

10月19日 足湯カフェ開催♪

足湯プロジェクトの阿部です。


10月19日(日)に西石山原仮設集会所に足湯に行ってきました。

足湯に来てくれた住民の数は、7人でしたが、その代わりに深くて、いいお話をたくさん聞くことが出来ました。



西石山原仮設集会所は今年の7月に1回来ただけなのですが、住民の方から「また、来てくれてありがとう。もう、来ないかと思ったよ。」と私達の事を覚えてもらっていたことが、凄く嬉しかったです。

最後に住民の方のお言葉で、「歳を重ねると記憶力は悪くなるけど、震災のことは絶対に忘れてはいけない」という一言が心に響きました。

この言葉のように人々の記憶の中から震災で起こった出来事を風化させないようにHARUの活動を頑張ろうと改めて思いました。

次回の活動も頑張ります!




0 件のコメント:

コメントを投稿

東北大学地域復興プロジェクト"HARU"は、
東日本大震災からの復興支援・地域再生を目的として結成されたボランティア団体です。
現在は主に、仮設住宅での
支援活動をおこなっています。
東北大学の公認をいただいており、今後も地域に寄り添った活動を続けていく予定です。