2014年10月6日月曜日

10月5日(日) 芋煮の季節がやってきました!!

みなさんこんにちは!足湯プロジェクトの山本です

10月の宮城県の風物詩といったら・・・
そう!芋煮です!!芋煮会です!!

我々HARUのメンバーも学校付近の河原に集まり芋煮会を開催しました
その様子をお伝えします(^^)/


台風が近づいているため天候が不安でしたが
なんとか開催することが出来ました「HARU芋煮会!!」

当日はメンバー12名が集まり一緒に芋煮を作ったり食べたりしました


美味しい芋煮になるように力を合わせて作ってます

「おいしくなーれ♪、おいしくなーれ♪」



そうしてできた芋煮はこんなにおいしそうにできました!!
そして、今回はぜいたくにも山形県風のしょうゆ味(↑)と宮城県風の味噌味(↓)の
2つを用意しました!!山形県VS宮城県の戦いが始まるのです

「山形県のしょうゆのほうがおいしいぞー!」「宮城の味噌がいちばんだー!」



 
自分たちで作った芋煮をみんなおいしそうに食べています!!
 
「山形風も宮城風もおいしいいね♪」
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

東北大学地域復興プロジェクト"HARU"は、
東日本大震災からの復興支援・地域再生を目的として結成されたボランティア団体です。
現在は主に、仮設住宅での
支援活動をおこなっています。
東北大学の公認をいただいており、今後も地域に寄り添った活動を続けていく予定です。